ワセリン

唇に、目もとに、ワセリンが大活躍!

私、唇が弱いです。
すぐ乾燥します。
特に冬は皮がめくれるほど乾燥することがあります。
リップが欠かせません。
でも、いわゆるメンソレータムのようなメントールが入ったリップは苦手です。
痒みが出てしまうんです。
場合によっては、プクプク腫れて、さわり心地がガッサガサになってしまいます。

 

リップクリーム

 

そこで、リップとして使っているのがワセリンです。
お気に入りというか、ワセリン以外は考えられない程なんです。

 

ワセリンって結構大量に入ったものを売っています。
うちのワセリンは何年前に買ったんだろうっていうくらい前のものです。
毎日使っているんですが全然なくなりません。
消費期限は書いてありませんが、それでももういい加減使わないとと思っていました。

 

ワセリンについて調べてみると、ワセリンはポイントメイクリムーバーとして使えることを知りました。
濃いアイメイクを落とす時なんかに使うとよいと。

 

最近、花粉症で涙が出るので、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーに変えていたので、普通のクレンジングだと落ちにくいなぁとちょうど思っていた所だったんです!

 

クレンジング前に、アイメイクをワセリンで落としてみると、うわさ通り、きちんと取れました!
ちょっと洗い流しにくいですけど、クレンジングの後に泡洗顔をすればちゃんと取れます。
そして、洗い上がり後、潤います。
目元の乾燥が気になっていたので、ワセリンにそんな効果もあって嬉しいです。

 

大量に残っていたワセリン、消費できそうです。
使い切ったら、また新しいワセリンを買うんですけどね(笑)。

 

 

目元のしわに効果あり! 30代後半〜40代以降におすすめ美容液! TOPに戻る